【日常】防犯カメラをつけました

3回ほど、入り口のドアに鍵がかかっていないことがありました。
ほぼ間違いなく、私の施錠忘れだと思っています。

でも不安なので防犯カメラを購入しました。
防犯カメラと言っても、Secomを入れたわけでも、そんなに高いものを買ったわけではありません。

5000円ぐらいでそこそこのが買えます。
※追記:私が買った防犯カメラは1万円に値上げしてました。

値段の割に驚くほど性能が良く、人体検知センサーや赤外線カメラがついています。

人体検知センサーがあるので、人がいないときにはカメラは回っていません。

おかげで電池が節約され、待機時間が長時間に及んでも問題ありません。

赤外線カメラがついているので、夜間でもしっかり記録できます。

どこに仕掛けてあるかは秘密です。
まぁ、出入り口なんですけどね。