【HP】ホームページを移転しました

HPを移転しました。
今見ているのは新HPのはずです。
新:https://juku-pal.com/
SSL暗号化通信に対応しました。
結局、勉強しながら丸1日かかりました。

面倒だったのは、リンクにSSL非対応のアドレス(http://)が残ってしまい
それを全て見つけ出して、SSL対応のアドレス(https://)に修正していくこと。

9割5分はplug-inで修正してくれるのですが、
一部、未修正で残ったものを探し出すのが大変でした。

探し方が分からないのです。

ブラウザのデヴェロッパー用ツールを使って、
何とか対応できました。

使い方は全く理解できていないので、
まぐれでなんとかなった感じです。

で、ヤマ場は乗り切ったと思ったのですが、
今度は旧HPから新HPへのリダイレクトがうまくいかない。
※リダイレクト:HPにアクセスした人を別のHPに転送すること

ブラウザによって結果が違って、
◎ Microsoft Edge
◎ Safari
△ Google Chrome
× Vivaldi
Chromeは『保護されていない通信』と表示されます。
おそらく転送前の情報を引きずっています。

問題はまだあって、
アクセス解析の動作がおかしい。

新HPのアクセス数が未だ0人。
旧HPのアクセス数が上がっているので、これはおかしい。
ほぼ全ての人が新HPに転送されているはず。

今持っているチラシを全て配布したら、
旧HPは消す予定。

来年の1月頃になるかな。