5/25(月)から対面授業に戻すよ。

愛知県は5日連続で新型コロナウィルス感染者数ゼロ。
安心してオンライン授業から対面授業に戻せます。

正直、ゴールデンウィークでクラスター感染が発生して、緊急事態宣言の巻き戻しが発生しるのではないかと考えていました。

しかし、ゴールデンウィークの2週間後、感染者数はゼロです。

いい意味で予想を裏切ってくれました。

 

学校も段階的に開始されるので、それに合わせて当塾も対面授業に戻します。

オンライン授業を実施したのは、正味4週間だけ。

それでも、この1ヶ月間勉強できたことは大きい。

 

1ヶ月も塾で勉強していないと、後れを取り戻す労力が大きくなる。

せっかく身に着けた習慣がふいになる恐れもある。

 

だから、オンライン授業は勉強しないよりはものすごく大きな効果があった。

 

でも、やはり対面授業が良い。

 

前回のブログで説教しにくいと書いたが、意識すればやれるもんだと分かった。

私が環境の変化について行けていなかっただけだ。

 

でもやはり、顔をつき合わせて授業をした方が気持ちが良いもんだ。