【2学期中間テスト結果】70点アップも順位が思ったほど上がらず納得がいかないTさん

努力の甲斐あって前回より70点上がった。

平均点は20点上がったが、それでも50点上がっている。なのに順位が3位しか上がらなかった。

点数は上がったが、点数分布で密度が低いところにいたと推察される。

それほど順位が上がらず納得がいかないTさん。

 

おそらくだが、今回のテストでは上位と下位の差が広がる結果となった。

そのため、一部の上位の生徒は点数をとってもそれほど順位が上がらない現象が発生した。

※ただし、420点台、430点台は密度が高いため、そこを抜くと一気に順位が上がる。

 

順位は上がらなくても内申点に影響するので、ふて腐らずに頑張ろう。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 【2学期中間テスト結果】右肩上がりで成績が上がり続ける生徒

  2. テスト対策特訓を開始しました

  3. 愛知県公立高校入試の出題範囲は変更なし(6/24時点)

  4. 東京都立高校入試の出題範囲が狭くなったよ

  5. 3人が中京大学付属中京高校に進学することになったよ。

  6. 前回より成績を伸ばしたはずが、順位はほとんど変わらなかった生…