やっと受験が終わったよ

皆さん、お疲れさまでした。

愛知県全県模試の追跡調査の結果から算出したボーダーラインで生徒の合否がなんとなく見えています。

それでも合格が間違いないと言えるのは半分程度で、格上挑戦をした生徒はボーダー上にのっています。

全員が第一希望に合格するといいな。

受験は終ったのに、合格が出るまでのあと1週間、ストレスが続きます。

 

この2~3カ月で大幅に実力をつけた生徒が何人かいて、

『ほら見ろ、菊里を受けてれば受かってたじゃねーか。』

とか、

『お前も名東を受けとけば受かったじゃねーか。』

とか、

そんなことを考えながら生徒の成績を眺めています。

 

上位の生徒は

名東×1名

天白×3名

が確定かな。

 

天白×1

瑞陵(食物科)×1

がボーダーライン上。

 

彼らの入塾前の成績を知っていれば、なかなかの快挙かなと思う。

多分、

天白×2

日進西×2

東郷×1

三好×1

で終わっても『まぁ、そんなもんだよね』

と言って貰えるくらいの成績でした。

 

生徒達、よく頑張ったな~。

 

おかげさまで、最近、保護者の方々の私に対する期待が少し高すぎると思う。

でも、成績を上げるために頑張るの、俺じゃないんだ。

生徒達なんだよ。

 

まぁ、私も死に物狂いで働くんだけど、私が頑張っているだけじゃ成績上がんないんだ。

主役は生徒。

頑張るのも生徒。

私はサポートするだけ。

 

 

息つく暇もなく、もう次が始まったなぁ。