【飯日記】やきとり竜鳳

うまいな『やきとり竜鳳』

肉類が好きで、焼き鳥はここ半年ぐらい少量を2日に1回食べていました。

買うのは、主にコンビニ。

それと、スーパーに18時に行って売れ残りを半額で購入。

それでそこそこ満足でした。

ある日、ふと目に入る。

スーパー『パレマルシェ』の前に『やきとり竜鳳』の移動販売店が来ています。

値段を見て、「高いな」と思いつつ、ちょっと試しに購入。

おっちゃんから焼き鳥を受け取って、まず思うのが『ここのやきとり小さいな。』

で、一口パクリ。

これが旨かった。

焼き鳥専門の居酒屋でもやきとりを食べることはあるのですが、それより旨い。

若干、塩気が効きすぎていることがあるが、許容範囲内。

これはスーパーの焼き鳥が食べれなくなる。

1食分を購入しようとすると、一人分で2000円を超えてしまいそうなので、間食程度に留めているのだが、また食べたくなる。

財布にはやさしくない。

まぁいい。

ダイエットしようと思っていたところだ。

焼き鳥を食べる回数を減らして、週一で『やきとり竜鳳』のやきとりを食べることにしよう。

ちなみにパレマルシェに来るのは月曜15:00~