【書籍】学校では教えてくれない大切なこと

小学生に教えてもらいました。お勧めの本です。学校に置いているところもあるそうです。

内容は漫画で描かれています。

中学生にも読んで欲しいと思うタイトルなのですが、精神年齢12歳以下向きの本かなと思います。

 

この本を教えてくれた生徒は、問題集を読んでいても、とにかく文章を読まないので手を焼いているのですが、この本は例外のようで、家にも何冊か置いてあって大好きだと言っていました。

これで文章を読めるようになってくれればいいなと思います。

 

現在、全27巻が発刊されており、1冊935円(税込)です。

 

是非、amazonで検索してみて下さい。

 

現在は5冊しか購入していませんが、おいおいは全巻購入したいなと思っています。

ちなみに上の写真の5冊の本に通してあるピンクのヒモは、自塾における紛失防止のために本に穴を開けて取り付けたものです。

購入時にはついていません。