祝!1ケタ台奪取!

前回は10位と1桁に乗らなかったA君。

5教科95.3点アップで今回は届いた!

前回テストより平均点が30点ほど下がった中で、A君の合計点数は微増。

結果、実質的に前回+40点ほどのアップに相当した。

 

周りはほとんどの生徒が合計点数を20-30点ほど落としている中、点数を上げることが出来た。

 

おかげで、内申手が大幅アップの見込み。

担任の先生から、受験予定の私立高校のレベルを上げるように指示されました。

 

でもな、担任の先生。

ないんだ、近くに適当なレベルの学校が。

 

手ごろな学校は遠すぎるんだ。

 

天白高校を合格できないのであれば、中部第一からエスカレータで中部大学に進学する手は美味しそうに見える。

滑り止めに中部第一は、正直、最善の一手だよね。

 

まぁ、本人とご家庭がどう判断するのかは分かりませんが。

 

私の仕事はA君を公立高校に合格させる最善手を考えることだ。

まぁ、ケツを叩くのがメインの仕事になりそう。。

 

取り合えず、A君は私が言っていたラインをクリアしてくれたので、あとは私の責任になる。

まぁ、それでも頑張るのは本人だが。