【2学期中間テスト結果】初めて400点を超えた生徒

理科で96点を獲り、暗記科目に磨きをかけるH君。合計点数が創めて400点を超えた。

理科の結果には本人が一番びっくりしていた。

暗記だけでなく数学も練度を上げ点数にして30点程度は上げているので、理科における計算問題への不安も対処できた結果が理科のこの点数(96点)に繋がった。

国語もテスト毎に上昇しているので、まだ、5教科の合計点は上昇が見込める。

入塾前は5教科の合計も平均点より少し高いだけだった。5教科合計で70点以上点数が上がっている。

 

最初の頃と比べるとテスト勉強への抵抗が無くなってきた。

学年末テストの時は『やっぱり2週間前からテスト勉強を始めようかな?』

とか言っていた。

※ ちなみに当塾は3週間前からテスト勉強を始める。

 

テスト勉強を繰り返すうちに、テストまでに必要な勉強量が見えるようになってきたようで、今回はテスト勉強を始める前から『勉強時間が足りなさそう』なことを危惧していた。

必要な勉強量が肌感覚でつかめるようになってきた。

これが今回のテストでの一番の収穫だと感じる。