【日常】個人塾経営者のLINEグループに参加させてもらったよ!

メンバーが凄い。
塾名で検索をかけると、本を出版されている方が複数名いらっしゃる。
生徒数200名越えの塾さんもいらっしゃる。


個人塾経営者でLINEグループに興味のある方は学力向上爆裂松江塾の真島先生にメールしてみてください。

LINE上での会話も、ふとした瞬間に新しいことを学べます。
多謝です。

で、その方々のブログを拝見しながらブログのネタ探しをさせて貰っています。
この記事自体がそうですしね。

それ以外にも、塾屋としての志を学んだり、自分にはない勉強法や考え方を学んで刺激を受けています。

このLINEグループで自己紹介をした際に、あることを言われました。

HPに先生が登場しないですね。

また、別のタイミングで別の先生から、

自身をさらけ出すことは、強いブランディングになります。

元エンジニアなので、根拠のないことを書くことに抵抗があります。
そのため、ブログでは自分の意見は消すようにしてきました。

でも、この言葉は刺さりますね。

塾としての特長がねーよ。
って言われた気がしました。

個人塾で成功してきた人たちは、各々がはっきりした持論を持っていて、その持論をもって生徒の成績を上げてきたという自負があります。

このLINEグループの中で、
『どこか何かで自分がNo.1だと思っている人の集まり。』
と言っている人がいました。
真島先生だったと思います。

それでは、この塾の1番の売りは何でしょうか?

これまで、勉強を教えてきて、数学を面白いと感じるようになってくれた生徒は多い。
数学の成績を上げたい人はぜひうちの塾に来てほしい。