【日記】商売繁盛の熊手を頂きました

保護者の方から商売繁盛の熊手を頂きました。
ありがとうございます。

熊手には幸運や金運を「かき集める」という意味があります。

あまり縁起を担いだことがないので、教室に熊手が飾ってあることがものすごく新鮮です。

厄年も信じていませんでしたがいいことがなかったので、厄払いをしておけばよかったと少し後悔しています。

縁起を担いだ方が物事がいい方向に動きそうな気がします。

 

せっかく頂いた熊手なので塾に飾ります。

どこに飾ろうか迷ったので飾り方を調べました。

 

飾っておく場所や方角で関係する運気が変わるそうです。

 

神棚に飾るのがベスト。

その次が、頭より高い位置で熊手の正面が玄関に向くように置くこと。

 

北向きに飾るのはNG。

西向きが金運や財運。

東向きは仕事運や勝負運。

南向きは地位や名誉。

その年の恵方(2020年は西南西)に飾るのもよい。

 

結果、飾れる場所も限られているので玄関に東向きに飾りました。

 

こんな風になりました。

 

色目が派手なので、なんだか玄関が華やいだ感じがします。

 

関連記事

  1. 令和5年度入学者選抜から愛知県入試制度が変わる!

  2. 諸輪中3年生実力テスト結果がよかったよ。

  3. 【高校入試】私立が良いか?公立が良いか?(4)補足2

  4. スマホの機種変更をしたら、間違ってLINEのトーク履歴を全部…

  5. 【2学期中間テスト結果】初めて400点を超えた生徒

  6. 【2学期中間テスト結果】70点アップも順位が思ったほど上がら…